こちらは日本共産党中間市議団のブログです

2013年7月8日月曜日

中間市議選 田口すみお市議会議員候補 街かど宣伝







田口すみお市議会議員候補の訴えです

生活保護の不祥事から市議会が解散し、選挙が行われています
今までの他市町村議会で行われた解散の理由から見ても、このような前例はありません
 解散を行った議員の口からはみそぎとか責任という言葉が出ていますが
こんな解散劇こそ一番無責任かと思います。
この解散に反対したのは日本共産党の市議団のみだということも今の中間市議会の実情を表していると思います。
今回の解散、 市会議員選挙そのものが不祥事ではないかと思います。ほんとうにするべきだったのは、不祥事の原因追求と再発防止することこそ市議会の役目ではないでしょうか。
 解散に賛同した議員から「こんな結果は予想だにしなかった」という報道や解散動議を誇らしげに掲げたビラは市民を馬鹿にした話です
今までも国保税の引き下げや介護保険料の改悪反対、消費税改悪反対など市民の利益優先の立場で出された意見書に対して否決をしてきました。
一人ひとりが大切にされる中間市政をつくるために、
住んでよかったと言える中間市政をつくるために田口すみおは全力でがんばってまいります
地元のみなさんの大きな御支持ご支援重ねてお願い申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿